June 18, 2017

ワークショップレポ

レポというほど詳しくもないですが、ワークショップの備忘録として。

先月のDimple*さんでのエクスプローディングBOXの講習、
素敵な雑貨と心地よい音楽に囲まれて物ツクリが出来るなんて、なんて素敵なの~~♥っていつも思ってしまいます^w^


スクラップブッキング講習は道具やら材料やらを広げることが多いので、定員少なめに募集してもらっているので、ゆったりと受けれるんですよね~^^♪


作り終わった後は、ケーキとコーヒーをいただきます(≧▽≦)♥

これが楽しみで楽しみで(笑)

今月は27日(火)、8インチと6インチの2サイズでペーパーボックスを作ります☆
詳しくはDimple*さんのホームページインスタにて!


まだお席あるかな?
参加の皆様、よろしくお願いしまーす!

そしてDimple*さんには少しだけ、私のスクラップブッキング完成品やキットを置かせていただいているのですが、こんなものの置かせてもらっています♥


今回はこれからの季節に合わせて、エコアンダリヤで編んだバイカラーマルシェバッグ♥
エコアンダリヤは色が色々あるから、何色で作ろうかな~何色を合わせようかな~って選ぶのも楽しくって、ついつい色々作っちゃってます^w^
ひそかに、色が選べるオーダーなんかも受けてたりするので、気になる方はご連絡くださいませ^^


さてさてそして、今月は14日に下関へ行って、講習をさせていただいてました!!


あれもこれも、カットカットカット・・・で2時間を超える感じになってしまいましたが、その後、おうちで完成させました~の報告を受けるたびにホッとしております^^;


みなさん、ハサミのチョキチョキというよりは、カッターでの切り出しに悪戦苦闘していたような・・・^^;

最後、私のハプニング発覚もありましたが(笑)、運よく対処も出来て終わりよければすべてよしってことでいいですよねー!!(笑)

参加してくださった皆様、ありがとうございました~~(≧▽≦)♥
そしていつも主催&お世話してくれるぷーちゃん、ありがとうね~~!!
今度は遊ぼう!^w^



-----------
最近の我が家、中学生となったなゆなゆが、初めてのテスト♥(入学すぐの実力テストもなければ中間テストもない学校で期末テストが初めてっていうwww)、ということでこの週末はお出かけを入れずにおうちでのんびり過ごしています^^

その間に今月のホームクラスのサンプルを仕上げ、オーダーを受けていたズパバッグを作り、さて次は来月のミニ講習のサンプルを作らなくちゃーーー!
土台はイメージ出来たので、あとはどう飾って完成させようかを作りながら詰めていかないと~な感じです^^
これが楽しいんだな~~~(≧▽≦)

黙々とテスト勉強にがんばっているなゆなゆを横に、
「いいなー、ママは好きなこと出来て。なゆはどんだけすればいい点とれるのかわからーーーん」って嘆きを受け入れながら(笑)、
「教科書を持ってテスト受けたら絶対100点取れるやろ?ってことはテスト範囲のところ全部覚えればいいとたい!」っていう無謀な返答をしている私です(←無理難題を突き付ける母www)。
まぁ本気でそこまでしなさいとは思ってないけど(笑)

No comments: